2013年07月18日

7月20日発売【DAYS JAPAN 8月号特集「いのち」「実測 放射能汚染マップ」】のご紹介

【DAYS JAPAN 8月号 特集「いのち」「実測 放射能汚染マップ」】

web_hyoushi-13-8.jpg

表紙はこれまでのDAYSにはなかった、生まれたばかりの赤ちゃんの可愛い笑顔。
生後9日目の男の子が、何が嬉しいのか、これ以上はないほどの満面の笑みを浮かべています。
この赤ちゃんがいるのは新生児集中治療室。
たくさんの人の看護の手と愛情に守られて、
これから一生懸命生きていこうとしている「いのち」です。

特集「いのち」は第1部『生まれる』で自然出産を、
第2部『未来を守る』で新生児集中治療室を取り上げています。
共に写真・文は宮崎雅子さん。
20代後半から出産、赤ちゃん、子ども、いのちをテーマに撮り続けてきた方。
これまでにないほど幸福感に満ちた12Pにわたる特集「いのち」
つい、周りの人に「見て見て!」と言いたくなってしまいます。

8月号実測見開き.jpg

また、発表するたびfacebookを中心に大きな反響を頂いている
【実測 放射能汚染マップ】今回は9Pの特集でお送りします。

計測したのは
1、福島県 福島市(市街地)
  まず全体図が見開きに掲載され、続く4Pに拡大図が掲載されています。

2、千葉県柏市(北部 大堀川)
  全体図の他に点在するホットスポットをそれぞれクローズアップ。
  ごく近い地点でも、まったく違う値が計測されています。
  このページが少しでも参考になればと思います。

3、千葉県松戸市(北部)
  一部の地域で放射線管理区域を超える数値が計測されました。

ホットスポットファインダーを使って、実際に計測してくれたのは、
DAYS ボランティアチーム
今回の特集では、それぞれ忙しい仕事の合間を縫い、
文字通り足を使って計測して下さった測定の様子も掲載しています。

DAYS JAPAN 8月号はこれまでのDAYSとは一味違った、強力な一冊。
発売は7月20日(土)、ジュンク堂、紀伊國屋書店、三省堂書店、リブロなど、
全国主要書店でお買い求め頂けます。
また、お近くの書店店頭でも1冊からご注文を承ります。

どうぞ宜しくお願い致します!

営業部
佐藤典子
 


posted by デイズジャパン at 13:46| Comment(0) | 営業部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。