2012年11月07日

11月11日「正しい報道ヘリの会」準備は着々と進んでいます

広瀬隆氏より【11月11日 国会前マンモスデモ】の再度の呼びかけがありました。この日の様子は「正しい報道ヘリの会」でDAYS JAPAN 編集長 広河隆一が空撮することが決まっています。しかもリポーターは山本太郎さん。また、Ourplanet TVによるビデオ撮影と映像配信も予定され、準備は着々と進んでいます。

20120729_Tokyo_diet_010_Ryuichi HIROKAWA.jpg
20120729_Tokyo_diet_007_Ryuichi HIROKAWA.jpg

(参考:7月29日の空撮写真掲載ページ)
http://goo.gl/ydnZZ
http://goo.gl/og68t

実は先日、広瀬隆氏とお話する機会に恵まれました。その時に広瀬さんがおっしゃていた言葉に、まるで滝に打たれたかのような、清冽な衝撃を受けました。
「先を読んで行動するのは良くない。どんな社会にしたいのかという意志が大切」

当たり前のようだけれど、これだけ迷いなくきっぱり言ってのける方はそんなに多くはありません。広瀬さんの話に多くの人が引き込まれる理由が、良くわかりました。
それは明確な意識を持ち、意志を持って語っているから。そして意志をそのまま行動に移しているから。

今回のデモへの呼びかけも、そんな純粋な思いからの切実な呼びかけです。皆さんも、自らの意志のありかをもう一度見つめなおして、そしてもし創りたい未来の姿が、ほんの少しでも見えてきたら、ぜひ、ご参加下さい!

「今年度の抗議行動の締めくくりに。選挙前に私達の意志を示しましょう。数が集まる事に意味がある!」

【涙をこめて・・・今一度全国のみなさんに呼びかけます!!
11月11日列車・飛行機・電車・バスに飛び乗れ!
怒りの国会デモだ・・・

恒例の首相官邸前・金曜日デモは、11月9日(金)に休みとなり、
11月11日(日)に国会正門前デモに総力を結集することになっています。】


これは呼びかけの一部です。詳細は以下のリンクからご覧ください。
http://goo.gl/Yk6YX


営業部
佐藤典子


posted by デイズジャパン at 18:56| Comment(0) | 編集長便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。