2012年09月24日

10月号に寄せられた感想―その2

秋分の日を挟んで、急に涼しくなりましたが、DAYS JAPAN 10月号を取り巻く熱気は、まだまだ収まりません!
Twitterに寄せられた感想、第2弾です。

F表紙_1210.jpg

●Days Japan 10月号に亡くなられた山本美香さんが撮った写真と野中章弘氏の文/写真「それでも私は戦場に行く」。山本さんの写真は優しい。野中氏渾身のレポート。是非読んでみてください。

●昨日カフェでの指導があったので久しぶりに外出。カフェの目の前が大手の書店なので「DAYS JAPAN」を購入。山下医師の発言記録に驚き。 広河氏のコメントにいちいち納得する。山下は病人に関心は無く、病理に関心があるのだなとあらためて確認する。

●今月号のDAYS JAPANの山下俊一の発言記録は保存版だ これが日本の権威ある医師だと思うと暗い気持ちになる 


●DAYS JAPAN「告発された医師山下俊一教授その発言記録」読みました。ここまで酷いとなにか病的な感じがしますね。アドバイザーは無理ではないですかね。

●DAYS JAPANを買って来ました。山下教授の発言集です。これだけあれば、山下教授botできますね。

●山下俊一のような人間が偉くなる社会。こういう「タチ」の悪さをズルズルひきずって20年(?)。似たような奴がウジャウジャ偉そうにしているではないか。 :【広瀬隆さんより】DAYS JAPANが悪魔・山下俊一の発言録を大特集  - 日々雑感

●RT_Bot:昨日購入した『DAYS JAPAN』10月号を読んでいる。「告発された医師 山下俊一教授 その発言記録」は必読。嘘や詭弁で安全デマを撒き散らし福島の人達を避難させなかった山下俊一の罪は重い。

●@DAYS_JAPAN DAYSJAPAN10月号。ヒューマン・ジャーナリスト山本美香。その生き方に心打たれる。あの人は人間として立派だった。

● 怒り、そして悔しさで胸が一杯になり、家族で読んでいます。DAYS JAPAN 誌上でまとめてくださったことを感謝します。もうこの内容は英訳されているのでしょうか。

●昨夜、官邸前抗議をご一緒した方から、DAYS JAPANの最新号をいただきました 定期講読を申し込んだばかりなので、こちらは私用にして、送られてくるほうは、私もpresentすることに…どなたにしよう

●DAYS JAPAN 2012.10号。山下俊一発言記録と、佐藤幸子さんの「子どもの命は預けられない」が凄い。

●『DAYS JAPAN』10月号読了。山下俊一発言記録をはじめ、いつもながらズシリと重い記事が多い。最初と最後の動物写真に救われる。

●山下俊一教授については、今月の『DAYS JAPAN』「告発された医師 山下俊一教授 その発言記録」を読んで、改めて戦慄した。結局、データ目的のために、人体実験した(している)ってことだろ。 (live athttp://ustre.am/O5m4)

●DAYS JAPANの告発された医師を読んだけど、もう何が何だかわかんない…( ? _ ? )その後のブラジル・サルバドール都会の棄民たちの写真、映画のCITY OF GODを思い出した…

●そうか、今日はお彼岸だったんだ。線香焚こうかな。おはぎ、無い。DAYS JAPAN 10月号をパラパラしてた。ここでの瞬時の情報含め、いいのだけど、やっぱり、こうして紙媒体をパラパラする方が確かな気が…。シリア、少女の遺体写真を見詰めてしまう。悲惨だ。やっぱり…線香を焚こう。



圧倒的に特集「告発された医師 山下俊一教授 その発言記録」への感想が多いのですが、「シリア 山本美香さんの死」へのメッセージもたくさん頂きました。みなさま、本当にありがとうございます!
ツイッターを使われていない方は、ぜひ直接こちらまで感想をお送り下さいね。
book@daysjapan.net(担当:佐藤)

また、既に売切れで買えなかった方は、ぜひお近くの書店に直接御注文下さるか、ご住所、お名前、電話番号を添えて以下のアドレスまでメールをお送り下さるか、またはFAXで、ご住所、お名前、電話番号を添えてお送り下さい。(いずれも1週間前後でのお届けとなります。また、定期購読のお申込も承ります。)
e-mail: info@daysjapan.net(担当:総務都路)
FAX: 03-3322-0353

どうぞよろしくお願い致します!

営業部
佐藤典子


posted by デイズジャパン at 12:00| Comment(0) | 営業部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。