2011年11月07日

おばあちゃんとフクマルが大人気です!

DAYS JAPAN 2009年9月号の表紙を飾ってくれた、
ミサオおばあちゃんと猫のフクマル。
今、この二人?が巷でちょっとしたブームになっています。

2009-09.jpg

2009年9月号ではモノクロの落ち着いた画面の中に紡ぎ出されるフクマルとおばあちゃんのさりげない日常が、まるで何度も繰り返し見たくなる古い映画のように描き出されていて、
そのいつものDAYSの特集と一味も二味も違った空気がたくさんの方の共感を呼びました。
その後も「もう一度おばあちゃんとフクマルを見たい!」という読者の皆様から熱烈なリクエストを頂いて、今年2011年1月号から新連載「おばあちゃんと猫」が始まったのです。

2009年に特集された時とこの新連載の最大の違いは、2011年からのものはカラ―だということ。そう、フクマルには白黒ではちょっとわからない秘密があるのです。
その秘密とは!!

もうDAYSの読者の皆様にはおわかりですよね。
フクマルは左右の目の色が違うのです。
片側が金色で片側がきれいなブルーアイ。
フクマルの目から見た世界って、いったいどんな色をしているのでしょうね?
例えば、色とりどりの紅葉はどんな風に見えるのでしょう。

今月号では金色の光の中、おばあちゃんとフクマルは二人で里芋の葉っぱの陰でなごんでいます。こんな風に無垢に自然の中で過ごせたら、本当にすてきですね。

ところで二人が今大人気なのはリトルモア社から写真集が発売されたから。
書店で見かけられた方もおられるのではないでしょうか?
この写真集でミサオおばあちゃんとフクマルファンになった方は、
ぜひ2011年1月号からのDAYSでの連載をチェックして下さいね。

これからもDAYSは二人の過ごす平和で満ち足りた時間をお届します。
そして、来月号は絶対見逃せません!!
それはおばあちゃんの秘密のショット・・・。
お楽しみに!!!

営業・総務部
佐藤 典子





posted by デイズジャパン at 20:21| Comment(0) | 営業部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。