2011年07月22日

食品放射能測定器を送りました。

いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます。

6月にスタートした
【DAYS放射能測定器支援募金】

☆☆☆ 表DAYS放射能測定器支援募金.jpg

皆さまの心からのご支援、ご協力が、いよいよ確実に形になってきています。

これまで【DAYS放射能測定器支援募金】は以下のような支援を行ってきました。
車一台、食品放射能測定器1台を6月に支援、
また、8月に輸入されるホールボディカウンターを予約、
9月に輸入される食品放射能測定器を2台を予約済です。


更に昨日は「市民放射能測定所」に寄贈するために、
食品放射能測定器を3台購入致しました。


放射能募金.jpg

「市民放射能測定所」は市民が自らの手で自らを守るための測定を行い、
放射線防護の知識を身に付け、各個人が自らで判断するための”道具”を提供する
第三者機関として設立されました。

子どもたちを放射能から守る福島ネットワークの一環として
この「市民放射能測定所」を運営する活動を支援しています。


「市民放射能測定所」に関する詳細は、以下のリンクをご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/kodomofukushima

今回の食品放射能測定器3台の購入には
【DAYS放射能測定器支援募金】
皆さまが今までお寄せ下さったご支援と
【未来の福島こども基金】からの募金で半額ずつを出し合いました。

3台の食品放射能測定器が「市民放射能測定所」に到着するのは、
8月の予定です。
皆さまのご協力に心から感謝致します。

しかし、実際に福島で生活し、
早期の測定を必要としている方々の人数から比べれば、
充分というには程遠いのが実情です。

必要な台数の食品放射能測定器、
ホールボディカウンターの設置を早急に進める必要があります。


何故なら、公共機関の測定値は本人に知らされないことや、
知るまでに大変時間がかかることもあるからです。

これからも引き続き、皆さまのご協力を
ぜひ!!お願い致します!


ご支援は以下の郵便振替口座までお願い致します。 

口座記号番号  00130-4-417863
加入者名    DAYS放射能測定器支援募金



銀行からのお振込に関しましては、以下の情報の通りお振込ください。

■銀行名 ゆうちょ銀行
■金融機関コード 9900
■店番 019
■預金種目 当座
■店名 〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
■口座番号 0417863


皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。  









posted by デイズジャパン at 12:25| Comment(0) | DAYS 放射能測定器支援募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。