2010年07月14日

DAYSのなかよし書店ご紹介 vol.1

DAYSのなかよし書店ご紹介
vol.1



いつもDAYS JAPANをご販売下さっている書店を
紹介するコーナーです目



記念すべき第一回目ひらめきは、

DAYS JAPAN事務所から徒歩3分。
発売日にはいつも一番にポップをお届けする書店。
私がDAYS JAPANに入社した時も
まずこちらを訪ねるように言われました。


いつも笑顔がすてきなご主人が迎えてくれる、
明大前駅前の本屋さんです。




ブックスフレンド 
明大前店

〒156-0043
東京都世田谷区松原2-45-2
tel/fax03-3323-0508

ブックスフレンド外観.JPG
ブックスフレンド店頭.JPG

いつもDAYS JAPANを店頭に目立つように置いて下さり、
DAYSロゴの大きなパネルも設置して下さっています。
ブックスフレンドデイズ棚.JPG


店長の吉田寿夫さんは、
いつもDAYS JAPANの売れ行きを気にして下さり、私たちの相談に親身になって
のってくださる優しい方です。
本を仕入れに、大きなバイクでたくさんの本を持って
帰られる姿とのギャップに驚かされますぴかぴか(新しい)
ブックスフレンド吉田さん.JPG


吉田さんに少しお話を伺いました。

●DAYS JAPANを親身に販売下さるのはどうしてですか?

「DAYS JAPANの内容ももちろんですが、
こんなに近くに版元(出版社)と本屋があって、
その縁は大切にしなきゃいけないと思っています。
地元の出版社や、自分で売り込みに来た方の本は、
大切なつながりとして、丁寧に販売して、一冊でも多く売れたらと思いますね。」


吉田さんのご紹介で、ある出版社の方との出会いもありました。
現在、そちらの出版社では直販としてDAYSをご販売下さっています。
(またご紹介いたします!)


京王線京王井の頭線 明大前駅
改札を出ると、目の前!

地元のつながりを大切にされる
とても素敵な本屋さんです。

ブックスフレンド明大前店のご紹介でした手(グー)


ぜひぜひいちど足をはこんで下さい!




posted by デイズジャパン at 21:46| Comment(1) | 営業部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この本屋さん知ってます^^☆
そう広くないのに各種選考された本がぎっしりと並んでいます!特にコミックの充実度はすごい☆
店長さんや店員の方もとても親切で、いつも気持ちよく買うことができます。
駅前で夜遅くまで開いているので、とっても便利です。
お店にないものはすぐに取り寄せてもらえるので頼りにしています。
お店の方の事務的でない対応が他の本屋とはちょっと違いますよ!
是非行ってみては!?
Posted by at 2010年08月05日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。