DAYSフォトジャーナリスト学校
1 ジャーナリストの志と責任を学ぶ。
2 技術と取材方法を学ぶ。
1 ジャーナリストの志と責任を学ぶ。
2 技術と取材方法を学ぶ。
当校は、フォトジャーナリストだけでなく、NGOなど世界の現場で関わる仕事につこうとする人々など、世界を伝える人間を育てることを目的とするDAYSJAPANのワークショップです。
講師は一線のジャーナリスト、合宿講師にはDAYS大賞と世界報道写真コンテストで受賞した元シカゴトリビューンの高橋邦典氏を予定。
●期間
★前期講座
6月20日(日)、6月27日(日)、7月11日(日)、7月25日(日) 午後1時〜6時
(5時から初心者写真教室、フォトショップ教室を行います)
★ワークショップ合宿
8月18日(水)〜8月23日(月) テーマ「沖縄の基地」(予定)
★後期講座
9月12日(日)、9月25日(日)、10月10日(日)、10月24日(日) 午後1時〜6時 (7時〜打ち上げ)
(前期、合宿、後期を通して、部分参加は原則不可です。ただしこれまでDAYSフォトジャーナリスト入門講座、DAYSフォトジャーナリスト学校1期生に参加した人は、空き状況によって、部分参加が可能です。)
●教室 DAYS JAPAN(他の場所の予定もあり)
●費用 26万円 (前期受講料4万円、ワークショップ合宿費用18万円、後期受講料4万円)
受講料支払い済みの段階で、DAYS JAPAN年間定期購読開始とDAYSフォトジャーナリスト学校プレスカード(6月〜10月まで有効)を支給
●募集人員 30人
●参加資格 年齢、国籍、経験を問いません。写真はまったくの初心者も参加は可です。
●応募方法 履歴書と応募の動機(約400字)をDAYS JAPANに郵送のこと。審査のうえ、受講許可の通知をいたしますので、受講料振込みとともに受付終了とします。第一次締め切りは4月末日ですが、定員に達し次第締め切ります。
お問い合わせと応募書類送付先:
〒156-0043 東京都世田谷区松原1-37-19武内ビル302
DAYS JAPANフォトジャーナリスト学校
mail:kikaku@daysjapan.net FAX:03-3322-0353
申込みはまだ間に合いますか?
学校ではフィルムかデジタルかどれ学びますか?
資格等もらいますか?
色々な質問申し訳ありませんが、値段はちょっと高くて色々考えないと行けないです。
お忙しいところ失礼致しました。
宜しくお願い致します。
お問い合わせありがとうございます。
フォトジャーナリスト学校のご応募ですが、
まだ間に合います。
フィルム、デジタル利用者のどちらかを対象とする内容ではございません。
第一期ではどちらの利用者もおりました。
資格は特にございません。
ぜひご検討のうえご応募下さい。
お待ちしております。
私は今回この教室開催を知るのも遅かったのと、予算の都合もありまして、今回の応募はできなかったのですが、第3期を行う予定などはありますか?
応募締切からだいぶ時間が経ってしまってからの質問大変恐縮ですが、お答えいただけると嬉しく思います。
田代春佳
お問い合わせありがとうございます。
第3期に関しましては未定であり、ご参加を希望される方へは第2期への参加をお勧めしております。
第2期締め切りは5月10日まで延ばしています。
定員までまだ余裕がございますので、ご検討下さい。
もし締め切りの10日に間に合わないという場合は何日までに送るというご提示を頂けましたら、ある程度はご相談に応じさせて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
今回とても参加したかったのですが、予算の関係上断念せざる終えませんでした。
バイトを頑張って来年機会があればぜひ応募したく思います。
大変先の話で恐縮なのですが、次回開催の有無はいつごろ確認できますでしょうか?
多忙な中大変恐縮ですが、返信いただけるととてもありがたいです。
よろしく申し上げます。
田代
お問い合わせありがとうございます。
3期の開催については完全に未定でございまして、
開催の決定がいつになるかも申し上げることが難しい状態です。
申し訳ございません。
また今後このようなお問い合わせは、
kikaku@daysjapan.netへメールで、
もしくはお電話(03-3322-0233)にて
ご連絡をお願いします。
コメント欄よりも早く対応をさせて頂けると思います。