2010年02月13日

定期購読者の方より(図書館での定期購読案)

嬉しいメールが事務所に届きましたexclamation
必死に定期購読を増やす方法を考えてくださっているのですぴかぴか(新しい)

アドバイスを受けて、早速日本図書館協会に連絡をしてみました。
大変丁寧に対応して頂きましたが、結果が分かるまで時間がかかりそうです。

やはり直接の声、地域の方の声の方が何倍も説得力があります。
お近くの図書館がデイズ定期購読をしていなければ、是非お薦めしてください演劇

↓チラシはコチラからダウンロードできます☆
20100116173500.pdf



以下、送られてきたメールです
(ご本人の承諾を得ています)
-----------------------------
こんにちは。
先日、存続キャンペーンを知り、定期購読をいたしました。

雑誌内容に共感しても、お金を出すほどではない、あるいは不況で収入も減っていて支援したいけれどもできない、という方もいるかもしれません。
そこで、全国の図書館にリクエストする、という方法を考えました。
全国各地にお住まいの方ひとりひとりが、それぞれ近くの図書館に購入リクエストや読みたい本のリクエストとして、意見を出してみたらどうでしょう?

これなら、お金が無くてもDAYSを支援できます☆

そして、図書館に所蔵されることになれば、いろいろな人の眼に触れる機会が増えて、結果的にはさらに定期購読者を増やすことができると思います。

私も地元の図書館に購入リクエストを出してみました。
ぜひ、この小さな活動を日本全国に広めることをご検討ください。
よろしくお願いいたします。



posted by デイズジャパン at 20:43| Comment(2) | 企画部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなで図書館にリクエスト!
いいアイデアだと思います〜

ところで、右サイドバーの
twetterのアドレス、
間違っていませんか?

Posted by ミツ at 2010年02月14日 21:31
3月に入って存続の危機を知り、地元(沖縄)の近隣の図書館でリクエストを希望したところ、今年度は既に予算がなかったり、雑誌は“参考”という形で受け付けているとのことでした。
DAYSJAPANが存続出来たら、県内の図書館を回ってお願いしたいと思っています。
存続できますように。。
Posted by Shino at 2010年03月09日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。