2009年08月02日

読者の声 2009年8月号no.10

◎チベット祈りに生きる人々

『「欲望・妬み・怒り」心の中の3つの毒があなたを苦しめる。』
チベットの僧侶が告げた言葉。私のこころにも届きました。しかし、それは自分のこころの中に潜んでいる毒でもあると感じました…

武力によって、チベットの人々の声が消されている。
人が人として生きる権利を人が奪っている。
対岸の火事ではなく、チベット問題について、
私は、恥ずかしながら、まだ知らない事だらけなので、
この記事を読み、あらためて、
チベットを知ろうと思うキッカケを与えてもらったように思います。
また、写真は美しく、そして厳しさを感じます。
特に、祈っている見開きの僧侶の写真は切実な希望を唱えている表情が伝わってきました。
※白黒で現像すると同じ写真でも表情が違ってみえるのかもしれないなと思いました。
(20代/女性)
posted by デイズジャパン at 13:34| Comment(0) | 読者の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。